こういう風景を残したい 坂元棚田保存会がヒマワリ配布

生態系の破壊

 日南市の坂元棚田保存会(古澤家光会長)は12、13日、棚田を訪れた人に会員が育てたヒマワリの花をプレゼントした。市内外から多くの家族連れなどが来場し、ヒマワリの刈り取り作業などを楽しんだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce837cd74b966bf1b9c63a9691e17a2824f7f10

環境問題について取り扱うブログの為、どうしても暗いニュースが多くなりがちです。

そんな中で、今回は気持ちがスッキリとするようなニュースを紹介します。

大雨の被害のあった九州ですが、宮崎県日南(にちなん)市からのニュースです。

棚田に植えられ綺麗に咲いたヒマワリを皆さん楽しんだようです。

刈り取りをされたようなので、これから見たい方はちょっと手遅れかもしれませんね。

これから見たい方には、ツイッターから次のような情報もあったので参考にしてくださいね。

このような風景や行事がこれからも続くようにしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました